日本で唯一!?本物の海女さんの生活を体験できる宿なら三重県鳥羽市のゲストハウスへ!

2020/07/31 ブログ

三重県鳥羽市で海女の生活を体験したいのなら、漁業体験民宿ゲストハウスAMARGE(アマージュ)がおすすめです。

 

現役の海女さんがオーナーを務める1軒家貸切スタイルの宿に泊まりながら、海女の漁風景を見学したり、海女小屋での過ごし方を体験したり、漁師の日常を実際に体験したりと様々な漁師町の日常生活に触れることが出来ます。

 

まるでホームステイをするように、何気ない日常を体験しながら海と共に暮らす人々の素朴さと温かさ、自然の豊かさを感じてみて下さい。

 

----------------------------------------------------

<宿泊者限定の体験メニュー>

リアル海女小屋体験(年中実施可)・・・オーナーが普段海女漁に行く時に使っている本物の海女小屋にゲストをご招待。小屋の中で海女の伝統や暮らしについてレクチャーする座談会をします。

 

海女漁の見学(※天気次第)・・・海女小屋の目の前の海でオーナーや仲間の海女さんが素潜りで漁をする様子をご覧頂けます。漁の妨げになるためゲストが海に入る事は出来ません。漁のない日は見学は出来ません。

 

郷土料理体験・・・海女漁の見学が出来なかったゲストには代わりに地元の食材を使った郷土料理体験を実施。季節の魚や野菜を使い楽しくおしゃべりをしながらおいしい食事を一緒に取れるアットホームな体験メニューとして人気です。

----------------------------------------------------

 

体験メニューの実施可否、体験にかかる費用などは個別でご相談をさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。