プチ移住体験!三重県鳥羽市の漁師町で暮らすように泊まる|ゲストハウスAMARGE(アマージュ)

2020/07/03 ブログ

このたびの自粛期間や働き方の変化を受けて

「田舎暮らし」「地方移住」を考え出した方も多いのではないでしょうか。

 

田舎暮らし、特に海辺の町での暮らしに興味のある方には、素泊りの民宿やシェアハウスを活用した「プチ移住体験」がオススメ!

 

三重県鳥羽市の小さな漁師町・石鏡町(いじかちょう)にあるゲストハウスAMARGE(アマージュ)では、ゲストハウス1棟丸貸しのプランがございます。

 

友人や家族で宿を貸切利用できるので、知らない方との接触を避けつつ、田舎暮らしの雰囲気を味わう事が出来ます。

 

鳥羽市石鏡町は伊勢海老やヒラメなどを獲る「刺網漁師」、素潜りでアワビやサザエを獲る「海女」がいる、昔ながらの伝統漁業を今も続けるノスタルジックな漁師町です。

 

当ゲストハウスのオーナー夫婦も実は名古屋からの移住者。夫は水中カメラマンにしてフリーランスの学芸員をする漁師。妻は英語通訳もこなす海女さん。

 

移住のノウハウや移住先選びのポイントなどお教えできます。

 

地方移住へ興味のある方は是非、1週間程度の無理ない期間で、ちょっとだけ「田舎暮らし」を経験し色々な地域を見て回ってみてはいかがでしょうか?

 

連泊のお客様にはお得な宿泊費割引サービスもございますので、お気軽にお問い合わせください。